如何に時間を使うか
親愛なる皆様
おはようございます。
「自分が何に多くの時間を取られているかを知り、何に時間を使うかを明確に決めること。全ては何に時間を使ったかで決まる」
ピータードラッカー理論では、時間を資源と位置づけ、無駄遣いをせず、如何に活用するか、それによって全てが決定づけられるとしています。
正にタイムイズマネー、タイムイズライフ、時間を無駄に使うことはお金を無駄にしていることであり、時間を無駄に使うことは命を無駄にすることに等しいということであります。
昨日は福岡にて実践研修第6講ラス前講座でした。
ワークシートに書かれる内容や発表内容、上司の方からの評価などから、およそ半年前とはまるで違う成長された受講生の皆さんを見ていると、如何に時間を使うかの大事を痛感します。名古屋と福岡にて4月に始まった実践研修が佳境を迎えています。
半年間のロングラン研修では、ご受講生同士が切磋琢磨し合うことにより素晴らしい関係性が育まれます。
実践研修の御縁がきっかけとなり、仕事のお取引や業務提携にまで発展するケースも珍しくなく、正に時間という資源を有効活用してきた結果得られる賜物です。
研修期間は残り僅かですが、ご受講生、アドバイザーの皆さんと共にしっかり締め括り、研修修了後も良い関係性が継続できるよう努めて参ります。
昨夜、福岡から戻り、たっぷり睡眠をとりました。
今週は大阪、高知と出張が続きます。
慌ただしい日が続きますが、時間の無駄遣いをせぬよう一日一日を大切にして参ります。
今日も一日良い日に致します。
物流応援団長(兼)応援され団長
山田泰壮(やすお) 拝